この木なんの木2

いぜんは、この木なんの木で有名になった日立の宣伝に使用された木をビデオに収めましたが、
今回は同じハワイでも、山の方へ行き、ドール(日本で売られているバナナなんかの)の会社の記念館に植わっていた木。ヘンテコな柄です。さすがハワイの木。
そしてこのドールの会社は殆んどパイナップルを製造してないんです。ハワイの人件費高く、パイナップルを製造しても全く採算が取れないそうです。ハワイに売ってるパイナップルはフィリッピン産だとか。
来年のハワイの演奏での打ち合わせに来たのですが、ワイキキよりこちらのほうが私には興味をひかれます。
http://yamamotogitar.big-site.com/山本幸二ホームページへ