京都 ギター教室

ギター教室は、あちこちにありますが、私は同じ様な教え方したくないです。
私は、カンカンになって教えたくないんです。
生徒さんに負担になるような教え方はしたくないんです。
楽譜が読めない人が、なんか唄のメロディー弾けたらいいじゃないですか。
自分で言うのもなんですが、他の教室を辞めて山本ギター教室で楽しくやってる生徒さん多いです。で、京都の各所でやってるんです。宣伝がましくなりますが。
あんまりアッチコッチでやってるので、生徒さんは便利だと思ってます。
時によって週によって場所を変えてもいいんです。
来ない月の月謝は払わなくていいんです(回数制)。
発表会は、食事付(強制でないです:見るだけもOK)。
お茶飲み会、合宿、おしゃべり会、バーベキューー、、、などなど。
音楽以外の話も多く、超一流を目指す方には不向きかも、、、。
でも、こういう教室もあってヨシかな、、と思っています。
勿論、チャント弾けるようになりますよ。
でも何人もプロになってますよ。
私自身、音楽やってるおかげで、世界各国演奏行ってますが、ヨーロッパなんかは
道端でいーーーーっぱい弾いておられます。で、上手い(私より???)
で、あちこちの方に声かけてCD買ったり冗談言ったりし、音楽を楽しんでいます。
自分自身、演奏終われば、お客さんとワイワイやるのが好きで、コンサート後に楽しみが
あるときも、、、。今年はイギリスでコンサートツアーしましたが、ある小さなコンサートで
終わってから南米系のオバチャンとコーヒールンバ!!オバチャン踊るよ!!
日本の方々はストレスいっぱいで仕事が頭から抜けないみたいで、人によっては困り事を探し回って悪い話ばかししている方もよく見かけます。
私は、音楽を通じて、そのような風景を吹き飛ばしたい。そんな教室、そんな演奏家でありたいと思ってます。京都にいてて、京都で色んなことをやってみたいですね。
外国は楽しいけれど、住むのは京都がいい。
http://yamamotogitar.big-site.com/山本幸二ホームページ
metia6gen@gmail.com